ソーラーパネルでヘリコブターが動くかな?

ソーラーパネルでヘリコブターが動くかな?

法人豊中市民エネルギーの会 「おひさま発電所」を設置した「あっぷるこども園」は「日本と再生」の映画会のチラシを掲示してくれています。学校法人蛍池学園の関係者、あっぷるこども園、いずみ保育園、文化幼稚園の関係者はこの映画会に ご招待します。世界の現在のエネルギー政策の方向がわかりますよ!

10月28日(土)、台風接近のため、雨の一日でしたが、豊中市民エネルギーの太陽光パネルを設置させていただいている「蛍池文化幼稚園」で恒例のカーニバルが行われました。「市民エネルギーの会」は「ソーラーパネルでヘリコブターが動くかな?」を実施しました。「これはどこの製品ですか?」とパパから聞かれ、「すごい!ソーラーパネルや!」とママたちは写真をパチリ!3歳くらいの男の子は 何度もさわりに来るなどとても好評でした。こんな試みをあちこちでやることの意義を感じた一日でした。(衛藤ますみ)